プログラミングとプラモデル

プログラミングもプラモデルも初心者。でも・だから楽しい。

python<pythonApplication>hello,world

結局我慢できずにやってみました。

 

まずはツールのダウンロードです。

python visualstudioで検索したら窓の杜の記事がヒット。

そこからgithubのサイトからツールをダウンロードしました。

ダウンロードしたファイルをダブルクリックでインストールです。

・・・。

あっさりとできました。

ちょっと拍子抜けです。

こういうのってだいたいハマるもんですが、良い意味でびっくりです。

 

早速pythonで新しいプロジェクトをつくり、

 

print "hello,world"

 

と書き、いつもどおり緑の△でデバッグ開始。

すると、

 

hello,world
Press any key to continue . . .

 

出ました。ちょー嬉しい。

やっぱり言語が違ってもC#と同じ感じでできるのはうれしいですね。

これからちょいちょいやっていこうと思います。

いつかはラズペリーパイできたらいいな。