プログラミングとプラモデル

プログラミングもプラモデルも初心者。でも・だから楽しい。

パワードジム<6回目>スカートの裏打ち(やり直し)、頭の後ハメ加工(やり直し含む。)

こんにちは。yufinです。

・スカートの裏打ち(やり直し)

前回持ったパテを削り、時間をおいてまた見てみたら・・・

f:id:yufin:20150922234718j:plain

写真で見てもわかりますね、しっかりヒケています。

ラッカー系のパテを使えばこうなるのは当たり前ですね。

なのでやり直しです。

シアノンパテを盛りつけました。

f:id:yufin:20151003121402j:plain

 

・頭の後ハメ加工

頭は、前後の分割を上下の分割にしました。

削りすぎた分はラッカーパテを盛りつけています。

f:id:yufin:20150922235107j:plain

が、これもどうせまたヒケます。

なのでやり直しです。

こちらもシアノンパテを盛り付けました。

f:id:yufin:20151003121509j:plain

<本日の教訓>

ラッカー系のパテは造形には向かない。気泡埋めや合わせ目消しなど補助で使うべし。