プログラミングとプラモデル

プログラミングもプラモデルも初心者。でも・だから楽しい。

バンシィ(最終決戦仕様)<5回目>仮組・胸及び腹

こんにちは。yufinです。

ついに本体です。早速組んでみました。

本体については、表面処理やゲート処理はとりあえず置いといて、パチ組です。

デストロイモード固定の予定ではありますが、やっぱり傷だらけのユニコーンモードじゃなく、ちゃんとしたの見たいんですもん。

武器類はやっちゃいましたけどね。

それでは胸及び腹です。

まずはユニコーンモード

f:id:yufin:20151012230450j:plain

続いてデストロイモード

f:id:yufin:20151012230537j:plain

なんですか、これ。

部品の精度が半端ない。

なんていうか、日本民族の魂を見た気がしました。

「プラモデルを組んでいる」、

というより、

「精密な工芸品を組んでいる」

そんな気にさせるプラモデルです。

私としてはこれぞ「クールジャパン」な気がしますが、

でも、自分で組み上げていくことに喜びを感じる民族じゃないと

この魅力は分からないだろうなあ。

アメリカなんかは、

「なんで完成品があるのに、未完成品に金を出さなきゃいけないんだ」

ってどっかで読んだか見たかした気がします。

たぶん世界ではそっちが主流でしょうけどね。

 

いやあ、かっこいいなあ。

まだ胴体だけなのにユニコーンモードもいいなあ。

ちょっと今迷い始めてます。