プログラミングとプラモデル

プログラミングもプラモデルも初心者。でも・だから楽しい。

python<pythonApprication>「軽さ」

こんにちは。yufinです。

今日は久しぶりにプログラミング(python)です。

でも、pythonを使ってみての感想ですけどね。

 

最近、知人よりdotinstallを教えてもらいまして、早速やってみました。

今日は4回目まで見たのですが、

C#に慣れている私には、なんだか良い意味で「軽い」感じがしました。

 

C#での変数って、基本的に「型」に縛られている(varもありますけど)のに比べ、

pythonは、式の右辺の結果に合わせるようになっているんで、

なんというか、「柔軟性がある」というか、やっぱり「軽い」。

 

この「軽さ」、クセになりそうです。