プログラミングとプラモデル

プログラミングもプラモデルも初心者。でも・だから楽しい。

パワードジム<9回目>サフ吹き1回目

こんにちは。yufinです。

今日は、ついに憧れのエアブラシを使用した

サフ吹きです。

今年の2月、エアブラシ塗装がしたいと思い立ち、

① 部屋を整理し、スペースを確保

② 換気扇を購入し、塗装ブースの確保

③ エアブラシセットの購入

④ ツールクリーナーなどのメンテナンスキットの購入

⑤ 防毒マスク・メガネの購入

⑥ 塗料の購入

と、毎月少しずつ準備を重ねて、ついにできます!!!

 

今日は、パワードジムの白い部分とオレンジの部分を行いました。

まず、持ち手を付けて、、、

f:id:yufin:20151019211350j:plain

では、吹きます!!

吹きました!!

f:id:yufin:20151019211509j:plain

白い部分は、EVOホワイトにEVO(グレー)を足したもの。

オレンジは、タミヤのピンクサフです。

 

だいたい、思い描いていた手順で、

滞りなく進めれました。が、

部品を乾燥台に差していたら、

全然スペースが足りない!!

本当は、武器類なんかも一気にやりたかったのですが、

次回以降に持ち越しです。

 

また、白いほうは、サフの濃度が薄かったようで、

やすりのキズなどが、埋まりきっていないものが、、、。

 

なかなか難しいですね。

でも、なんか楽しかったー!!

今後もどんどん使っていこうと思います!