プログラミングとプラモデル

プログラミングもプラモデルも初心者。でも・だから楽しい。

パワードジム<10回目>サフ吹き2回目

こんにちは。yufinです。

今日はエアブラシ2回目です。

 

サフを吹くため、コンプレッサーのスイッチを入れたところ、

何もしていないのに、エアブラシから

シューーーッという音が・・・。

えっ、壊れた?

まさか、まさか。。。

急いでタミヤのホームページからマニュアルをダウンロードし、

コンプレッサーから外して、分解。

結果、

持ち手の内部部品の向きが反対でした。

 

こうやって、ハマりながらスキルアップしていく。

プログラミングと一緒ですな。

と、前向きにとらえてサフ2回目です。

 

どうも、つなぎ目の線が

ちゃんと隠ぺいできてないようなので、

その辺を重点に行いました。

 

まあ、だいたい消えたのですが、

やはりガイアノーツのEVOの白(+グレイ20%)でも

隠ぺい力が落ちるんでしょうかね。

単に薄めすぎなだけかもしれませんが。

 

そのうち、GMか何かで、

クレオスのグレイも含めて試して

自分にあったものを見つけようと思います。

 

今日から新兵器を導入しました。

f:id:yufin:20151102225223j:plain

ええ、モデラーの必需品:食器乾燥機ドライブースです。

近所のリサイクルショップでジャンク品で200円!!

中を調べたら、電熱線が切れていただけだったので、

直して使用しております。

良い買い物ができました。