プログラミングとプラモデル

プログラミングもプラモデルも初心者。でも・だから楽しい。

バンシィ(最終決戦仕様)<13回目>仮組・完了&レビュー

こんにちは。yufinです。

今日は、ついに仮組が完了しました。

それでは、ユニコーンモードからです。

斜めからのものと合わせてご覧ください。

f:id:yufin:20151109225614j:plainf:id:yufin:20151109225819j:plain

細マッチョ体形で、なかなか凛々しいですね。

特に、斜めからの画像がお気に入りです。

 

つづいてデストロイモードです。

f:id:yufin:20151109230111j:plainf:id:yufin:20151109230132j:plain

えっと・・・。

なんか全体的に違和感が・・・。

ユニコーンモードのバランスの良さは、どこに行ったのでしょう。

縦方向ばかりに大きくなっているため、

背伸びをしたもやしっ子になってしまいました。

 

なので、とりあえず、踵の伸長やめてもう一度。

f:id:yufin:20151109230801j:plainf:id:yufin:20151109230820j:plain

おっ、だいぶバランスが改善されました。

ちゃんと地に足がついています。

やっぱりかっこいいですね。

それでも、まだ少し足(特に太もも)が長いように感じます。

また、顔が完全に埋もれている。

バンシィが黒い獅子なら、

さながら、

自分のたてがみで顔が埋もれてしまったライオン

になってしまっています。

 せっかくアンテナ、カッコいいのにもったいない。

 

こうして見ると、

全体のプロポーション(特に足)と顔に手を加えれば、

デストロイモードのほうが、煌びやかな分派手で良いですね。

 

やはり、当初の予定通り、

デストロイモード固定で短足化+若干の肥満化をして組んでいこうと思います。

 

なお、ユニコーンモード→デストロイモードで

25分(説明書を見ながら)かかりました。

その間、装甲のポロリやら何やらで、もう大変!

また、ポリキャップを使用していない分、

間接の弱さも感じます。

このキットは、そのままでは、

ブンドドに全く向いていないですね。

でも、やっぱりかっこいい。