プログラミングとプラモデル

プログラミングもプラモデルも初心者。でも・だから楽しい。

パワードジム<13回目>塗装2回目

こんにちは。yufinです。

今日は、パワードジムの塗装2回目です。

2回目といっても、

失敗した部分のリカバリーです。

 

 失敗したときの記事はこちらです。

yufin.hatenablog.com

 あれからエアブラシの使い方について調べ、

今回は、以下の点を気を付けながら実施しました。

① 基本的に線の太さは、エアブラシと対象物の距離に依存する

② 細吹きは、できる限り、塗料の出方を少なく、かつ、圧を低くする

③ ためし吹きをする

 

で、その結果は、

f:id:yufin:20151123230400j:plainf:id:yufin:20151201220526j:plain

別角度から

f:id:yufin:20151123230415j:plainf:id:yufin:20151201220814j:plain

どちらも、左が修正前、右が修正後です。

まあまあ、できたんじゃないでしょうか。

部分的に厚塗りになっていますけどね。

また、吹いている最中、よく”クラゲ”ができていました。

線を細くするために近づけ過ぎていたようです。

 

でも今回は、このまま行きます。

だって、いきなり上手になんてできないもの。

でも、前回よりレベルアップ!したと思います。

エアブラシっておもしろいですね。