プログラミングとプラモデル

プログラミングもプラモデルも初心者。でも・だから楽しい。

パワードジム<15回目>塗装4回目

こんにちは。yufinです。

 

今日は、まだ塗装していない、

間接及び武器の塗装を行います。

 

使うのはこちら。

f:id:yufin:20151220223230j:plain

ガイアノーツのメカサフです。

 

間接・手首部分は、メカサフライト、

武器は、メカサフへヴィです。

 

塗りました。

f:id:yufin:20151220224332j:plain

 

画像では分かりにくいですが、

ちょっとヘヴィの方が暗い「感じ」です。

「ヘヴィ」っていうので、

黒に近いかなと思っていたのですが、

飽くまで、

グレーの範囲内で「ヘヴィ」か「ライト」か、っていう感じです。

 

また、

メタルプライマーを塗ったからか、

うすめ液をレベリングうすめ液を使ったからなのか、

吹いてみたら、すごくきれいに発色してくれました。

今回はうまくいきましたが、

意図的に失敗してみて、いつか比較しようと思います。

 

さて次は、いよいよ組んでみようと思います。