プログラミングとプラモデル

プログラミングもプラモデルも初心者。でも・だから楽しい。

バンシィ(最終決戦仕様)<14回目>プロポーション検討

こんにちは。yufinです。

パワードジムが終わりましたので、

仮組でペンディングしてました、

バンシィを再開します。

今日は、プロポーション検討です。

 

全体の方針は

・ デストロイモード固定

・ 全塗装(サイコフレーム含む)

ですので、デストロイのみのプロポーション検討です。

正直、踵を伸ばさなくても、

脚が若干長いように感じていましたので、

脚部のみユニコーンモードにしてみました。

f:id:yufin:20151226143637j:plain

うーん、これでもバランスは悪くないように思いますが・・・。

もう少し脚を短くしてみました。

f:id:yufin:20151226144207p:plain

ええ、パワーポイントで強引にやりましたとも。

でも、脚部を短くしたことで、

もっとマッシブになったように思います。

今回の検証の結果、

・肩を1~2mm上にする。

・脚部は全体で、ユニコーンモードよりも3mm短くする。

・腕を若干短くする。

をしたいと思います。