プログラミングとプラモデル

プログラミングもプラモデルも初心者。でも・だから楽しい。

バンシィ(最終決戦仕様)<15回目>右足

こんにちは。yufinです。

今回は、バンシィの右足の整形です。

前回のプロポーション検討で、脚を短くすると決めました。

方針としては、

① 最終的な脚の長さは、ユニコーンモードと同等

② 変身ギミックを削除

の2点です。

 

ですので、主な作業としては、

紺色の装甲パーツをカットすることになります。

で、早速やってみました。

まずは、太もも部分からです。

右が作業前(まだ触っていない左脚)、左が作業後です。

f:id:yufin:20160211225702j:plain

f:id:yufin:20160211225722j:plain

一部サイコフレームもカットしています。カットしすぎましたが。

 

続いて、足首付近です。

f:id:yufin:20160211225823j:plain

f:id:yufin:20160211225835j:plain

f:id:yufin:20160211225903j:plain

だいぶカットしたことが分かると思います。

 

ここまで大胆にパーツを切断したことは今まで無かったので、

切る際はとても緊張しました。

でも、こう目に見えて、

自分の作りたいものに近づいているのを感じられるって

なかなか良いですよね。

 

ちなみに、今回パーツの切断には、

ハイパーカットソープロSSを使用しました。

画像の切断面はほぼ切ったままです。

私のような初心者でも、

かなり綺麗かつ正確に切ることができるので、お勧めです。

職人堅気 ハイパーカットソー PRO-SS

職人堅気 ハイパーカットソー PRO-SS

 

 

次回は、足首以下の部分について紹介したいと思います。