プログラミングとプラモデル

プログラミングもプラモデルも初心者。でも・だから楽しい。

HGUC マラサイ・リペイント<2回目>ピンクサフ

こんにちは。yufinです。

マラサイは暖色系の色なので、

ピンクのサーフェイサーを吹きます。

 スプレーをそのまま吹くと塗膜が厚くなるとのことなので、

今回はエアブラシのカップに出して吹いてみました。

なんかこの技って「モデラー」っぽいですよね。

はじめはカップにそのままスプレーしてみたんですけど、塗料が飛び散って大変でした。

みんなどうしているのか調べてみたら、スプレー口にストローを付けると良いそうな。

強引にセロハンテープでストローをつけたら、

超スムーズ!

この方法を見つけた方すごいですね!

で、早速吹きました。

f:id:yufin:20161101190804j:plainf:id:yufin:20161101190821j:plain

すみません、吹いた直後の画像を取り忘れたので、いきなり組んだ画像です。

ヘルメットが傾いておりますが、気にしないでください。

だいたいしっかり塗れたんじゃないかと思います。

次回は、全体にオレンジ色を塗っていこうと思います。