プログラミングとプラモデル

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バンシィ(最終決戦仕様)<39回目>頭部パーツチェック

こんにちは。yufinです。

前回は装甲パーツなどにサフを吹きました。

今日は、サフでパーツ形状がはっきり把握できるようになりましたので、頭部(顔)のパーツチェックをします。

 

パーツの形状変更をした記事はこちらになります。

yufin.hatenablog.com

 この時はなんとなく良さそうに見えましたが、果たしてどうでしょうか。

 

パーツはこちらです。

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なんか違う。への字がないだけでなく、なんか違う。でもとりあえず頭部をくんでみました。

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うーん。。やっぱり違う。

実はこうなるような気もしていたので、パーツ注文し、別バージョンも作成してみました。

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こちらは、元パーツの両側に0.5mmのプラ板を貼ったものになります。

なんか良さげですね。これで頭部を組んでみます。

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こっち採用!

このあと段差を消して、再度サフを吹きました。

 

次回は、アンテナ・襟・ダクトになります。

 

<進行状況>

1 メタルプライマー(サイコフレーム

2 サイコフレーム

  ホワイトパール→Ex-蛍光クリアー

3 メタルプライマー(関節部分)

4 関節部分

  メカサフライト

5 武器類

  メカサフヘヴィ

6 関節部分・武器類

  Ex-フラットクリアーつや消し

7 装甲部分

  サフ

7-Ex-1 頭部の確認

8 アンテナ・襟・ダクト

  Ex-ブラック

9 装甲部分

  Ex-ブラック+純色シアン

10 アンテナ・襟・ダクト

  ブライトゴールド→Ex-クリアー光沢

11 装甲部分

  デカール貼り

12 装甲部分

  セミグロスクリアー