プログラミングとプラモデル

プログラミングもプラモデルも初心者。でも・だから楽しい。

バンシィ(最終決戦仕様)<40回目>塗装4回目

こんにちは。yufinです。

今日はアンテナ・襟・ダクトを塗っていきます。

計画では、下地となるEx-ブラックのみとなっていますが、

本塗装からクリアーまで一気に塗ります。

 

パーツはこちらと、

yufin.hatenablog.com 腰・脚のダクトになります。

 

まず、Ex-ブラックを塗ります。って思ったら、画像を取り忘れていました。

こちらはクリアーまで終わったものになります。

f:id:yufin:20180907183118j:plain

塗装レシピとしては、

Ex-ブラック(下地)→ブライトゴールド(本塗装)→Ex-クリアー光沢(トップコート

になります。

全体的にきれいに塗れたと思います。が、画像では分かりませんが、よだれかけ部分のパーツはヤスリ跡がくっきり出てしまいました。表面処理って大事ですね。

このあと、エナメルのクリアーオレンジで墨入れをしております。

次回は装甲部分を塗っていきます。

 

<進行状況>

1 メタルプライマー(サイコフレーム

2 サイコフレーム

  ホワイトパール→Ex-蛍光クリアー

3 メタルプライマー(関節部分)

4 関節部分

  メカサフライト

5 武器類

  メカサフヘヴィ

6 関節部分・武器類

  Ex-フラットクリアーつや消し

7 装甲部分

  サフ

7-Ex-1 頭部の確認

8 アンテナ・襟・ダクト

  Ex-ブラック

9 装甲部分

  Ex-ブラック+純色シアン

10 アンテナ・襟・ダクト

  ブライトゴールド→Ex-クリアー光沢

11 装甲部分

  デカール貼り

12 装甲部分

  セミグロスクリアー