プログラミングとプラモデル

プログラミングもプラモデルも初心者。でも・だから楽しい。

MG ジェガン<3> 武器類(ビームライフル)

こんにちは。yufinです。

今日はビームライフルをやりました。

f:id:yufin:20190217182215j:plain

ジェガンビームライフルって少し短めなんですね。

とりあえず〇穴はスピンブレードでしっかり掘りました。

ゴッドハンド スピンブレード 5本セット プラモデル用工具 GH-SB-1-3

ゴッドハンド スピンブレード 5本セット プラモデル用工具 GH-SB-1-3

 

 これだけでも精密さが上がるんですね。これから積極的に使っていこうと思います。

なおライフルの後端部分の3連〇穴ですが、スピンブレードで無理やり掘ったら少しずれて掘ってしまいました。スピンブレードは通常のドリルのように穴を掘っていくのではなく、掘った穴の底面を整えるもののようです。ひとつスキルが上がりました。

次回はシールドをやります。

ジェガン製作計画>
1 仮 組
2 方針・計画の決定

3 加工・合わせ目消し・表面処理
(1)武器類

  ア ビームライフル

  イ シールド
(2)バックパック
(3)腕
(4)胸・腰
(5)脚部
(6)頭部
4 パーツ洗浄
5 塗装