プログラミングとプラモデル

プログラミングもプラモデルも初心者。でも・だから楽しい。

MG ジェガン<7> バックパック2回目

こんにちは。yufinです。

今日はパックパックパーツの尖鋭化です。

使用したのはシアノンパテです。

f:id:yufin:20190624180540j:plain

分かりずらいですが、

C面部分の白い線がシアノンパテになります。

シアノンパテはもともと接着剤ですから、こういった細かいC面なんかにもしっかり食いついてくれます。欠点はエポキシパテなんかと比べて

・強度が弱い(欠けやすい)

・気泡が入りやすい

ことですね。

 <追記>

欠けていた気泡部分は、瞬間クリアパテRで埋めました。タミヤの硬化促進剤を 

 塗布してから爪楊枝で塗ると、すぐ硬化して便利です。

 

次回は動力パイプのスプリング化をしたいと思います。

ジェガン製作計画>
1 仮 組
2 方針・計画の決定

3 加工・合わせ目消し・表面処理
(1)武器類

  ア ビームライフル

  イ シールド
(2)バックパック
(3)腕
(4)胸・腰
(5)脚部
(6)頭部
4 パーツ洗浄
5 塗装