プログラミングとプラモデル

プログラミングもプラモデルも初心者。でも・だから楽しい。

MG ジェガン<9> バックパック4回目

お久しぶりです。yufinです。

今日はバックパックの動力パイプのつながる先についてやっていきます。

穴を開けるだけなんですけどね。

まずは装甲に2.0mm径で穴を開け、ついで2.5mm径、3mm径と少しずつ径を広げながらやりました。

f:id:yufin:20191007215726j:plain

使用したのはこちらです。

タミヤ クラフトツールシリーズ No.49 ベーシックドリル刃セット 74049

タミヤ クラフトツールシリーズ No.49 ベーシックドリル刃セット 74049

 

 通常使用しそうな径はそろっているのは良いところですが、ケースから狙ったビットを取り出しにくいのが残念なアイテムです。ドリル自体はとても良いものだけにもったいない。

 

次に中身のユニットに穴を開けます。

装甲を取り付け、装甲に開けた穴からビットを差し込み、あたりをつけます。

そしてあとは先ほどと同じように径を広げながら穴を開けました。

f:id:yufin:20191007215808j:plain

 

次回は、バックパックの煙突部分をメタルパーツ化します。

 

ジェガン製作計画>
1 仮 組
2 方針・計画の決定

3 加工・合わせ目消し・表面処理
(1)武器類

  ア ビームライフル

  イ シールド
(2)バックパック
(3)腕
(4)胸・腰
(5)脚部
(6)頭部
4 パーツ洗浄
5 塗装