プログラミングとプラモデル

プログラミングもプラモデルも初心者。でも・だから楽しい。

その他<visualstudio>XAML、WPF。。。

こんにちは。yufinです。

久しぶりのプラモデル以外の話題です。

 

先日、知人より、

「プログラムは、MVCで分けて書いたほうが良いですよ。」

と言われました。

初めはなんのことか分からなかったのですが、

自分なりに解釈して、

windowsFormでやってみたのですが、

なんとも上手くいかない。

で、いろいろgoogle先生に聞いてみたら、

たくさんの方が、FormでMVCに挑戦し、

「これは違う」

との結論に至っているようです。

その中で出ていたのが、

MVVMというワード。

あまり理解できなかったので、読み飛ばしました。

(理解できないことは考えない!そのうち分かるはず。)

 

さらに出てきたのが、XAMLやらWPF

おっ、これなら

新しいプロジェクトを開くときに

WPFアプリケーション」ってあったから、

これでやればいいのか。

とりあえず、やってみよう!

 

うーん。なんだこれは。

何から始めてよいのかもわからない。

まあ、あきらめずにいろいろ調べながらやっていきます。

とりあえずは、WPFかな。