プログラミングとプラモデル

プログラミングもプラモデルも初心者。でも・だから楽しい。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パワードジム<12回目>エアブラシのメンテナンス

こんにちは。yufinです。 前回、 初めてのエアブラシ塗装で、 いろいろ失敗しましたが、 実は、もうひとつあります。 それは、エアブラシの「ブシュブシュ」です。 カップに塗料をいれ、 吹いてみると、 正常なら、その音は、 「プシューーーー」っと一定の…

パワードジム<11回目>塗装1回目

こんにちは。yufinです。 今日は、パワードジムの本塗装1回目です。 エアブラシで塗ってみました。 今回は、調色することなく、 純粋にビンの色そのまま 白パーツはホワイトで、オレンジはオレンジです。 塗ったパーツの代表がこちらです。 ええ、失敗して…

バンシィ(最終決戦仕様)<13回目>仮組・完了&レビュー

こんにちは。yufinです。 今日は、ついに仮組が完了しました。 それでは、ユニコーンモードからです。 斜めからのものと合わせてご覧ください。 細マッチョ体形で、なかなか凛々しいですね。 特に、斜めからの画像がお気に入りです。 つづいてデストロイモー…

バンシィ(最終決戦仕様)<12回目>仮組・バックパック・サイドアーマー

こんにちは。yufinです。 今日は、バックパックとサイドアーマーです。 早速、ユニコーンモード デストロイモード バックパックは真っ黒です。 変形は、 設定どおりビームサーベルが グルングルン回って展開します。 バックパックはなかなか良い感じです。 …

バンシィ(最終決戦仕様)<11回目>仮組・足

こんにちは。yufinです。 今日は、足です。 ユニコーンガンダムの最大の特徴の「長すぎる」足です。 組立は、 相変わらず狂ったような精度で ピタッと嵌っていきます。 部品点数も多く 時間はかかりましたが、 楽しくくむことができました。 それでは、ユニ…

バンシィ(最終決戦仕様)<10回目>腰

こんにちは。yufinです。 今日はバンシィの腰です。 ユニコーンモードとデストロイモード、並べていきます。 前 横 サイドアーマーはまだです。 後ろ 下から 色分けは分かるけど、黄色目立ちすぎ。 他の黄色パーツとのバランス次第でグレーのパーツに代えま…

パワードジム<10回目>サフ吹き2回目

こんにちは。yufinです。 今日はエアブラシ2回目です。 サフを吹くため、コンプレッサーのスイッチを入れたところ、 何もしていないのに、エアブラシから シューーーッという音が・・・。 えっ、壊れた? まさか、まさか。。。 急いでタミヤのホームページ…