プログラミングとプラモデル

プログラミングもプラモデルも初心者。でも・だから楽しい。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MG ジェガン<17> 頭部

こんにちは。yufinです。 今日は頭部パーツの尖鋭化を行いました。 といってもこの二つだけです。 今回はエポパテの高密度タイプを使っています。 とっても細くなってしまったので、案の定剥がれてしまいました。 剥がれた部分は瞬間クリアパテRでリカバリー…

MG ジェガン<16> 脚部2回目

こんにちは。yufinです。 今日は脚部2回目、足首の処理をしました。 初めはシアノンパテを盛ったのですが、欠けてしまったのでエポパテを盛りなおしたりしています。 失敗しながらも、リカバリーできました。 次は頭部をします。 <ジェガン製作計画>1 仮…

MG ジェガン<15> 脚部1回目

こんにちは。yufinです。 今日は太腿~脛にかけてです。 形状を変更するような工作はしません。パーツの尖鋭化とヒケの処理のみです。 実は最初にガイアノーツの瞬間クリアパテRのみで尖鋭化をやってみたのですが、これは失敗でした。 なんとかシアノンパテ…

MG ジェガン<14> 腰

こんにちは。yufinです。 今日は腰をやります。 マジックを塗った個所が尖鋭化部分です。 また、サイドアーマーの肉抜きはプラ板で蓋をすました。 若干雑ですが、いいんです。失敗を許容しながら進みます。 違う種類のパテを使用しているのはいろいろ試行錯…

MG ジェガン<13> 胸

こんにちは。yufinです。 今日は胸です。 マジックで塗った個所を尖鋭化させていきます。 今回はプラ棒を貼り付ける方法でやりました。 角度が変わる部分はシアノンパテを詰めています。 うまくいったかどうかは正直わかりません。 サフを吹いてからのお楽し…