プログラミングとプラモデル

プログラミングもプラモデルも初心者。でも・だから楽しい。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バンシィ(最終決戦仕様)<14回目>プロポーション検討

こんにちは。yufinです。 パワードジムが終わりましたので、 仮組でペンディングしてました、 バンシィを再開します。 今日は、プロポーション検討です。 全体の方針は ・ デストロイモード固定 ・ 全塗装(サイコフレーム含む) ですので、デストロイのみの…

パワードジム<18回目・最終回>つや消しクリヤー

こんにちは。yufinです。 今日は、つや消しクリヤーを拭きました。 そんなに厚くはふきません。 ふわっと乗せる感じです。 乾燥させたものがこちらです。 つやを消したことで、 さらにマッシブな感じに仕上がりました。 ちゃんと尖鋭化した膝アーマーも良い…

パワードジム<17回目>墨入れ

こんにちは。yufinです。 今日は、墨入れです。 白のパーツは、グレイを。 その他のパーツには、ブラックをいれます。 左が墨入れ前、右が墨入れ後です。 モールドがはっきりわかるようになり、 メリハリの効いた感じに。 やっぱりパワードジム、カッコいい…

パワードジム<16回目>組立て

こんにちは。yufinです。 今日は、ついに組立てです。 塗装し終わったパーツを組んで、 どんな具合か確かめます。 仮組のときと比べてみました。 写真がピンボケで、比較が難しいですが。 ちゃんと撮らないと、比較になりませんね。すみません。 プロポーシ…

パワードジム<15回目>塗装4回目

こんにちは。yufinです。 今日は、まだ塗装していない、 間接及び武器の塗装を行います。 使うのはこちら。 ガイアノーツのメカサフです。 間接・手首部分は、メカサフライト、 武器は、メカサフへヴィです。 塗りました。 画像では分かりにくいですが、 ち…

パワードジム<14回目>塗装3回目

こんにちは。yufinです。 しばらくプラモデルに触っていませんでしたが、 やっと再開できます。 今日は、塗装3回目ですが、 本塗装ではなく、下地です。 まず持ち手を付けます。 ABS部品は、塗装には向いていないので、 メタルプライマーを吹きました。 え…

パワードジム<13回目>塗装2回目

こんにちは。yufinです。 今日は、パワードジムの塗装2回目です。 2回目といっても、 失敗した部分のリカバリーです。 失敗したときの記事はこちらです。 yufin.hatenablog.com あれからエアブラシの使い方について調べ、 今回は、以下の点を気を付けなが…