プログラミングとプラモデル

プログラミングもプラモデルも初心者。でも・だから楽しい。

パワードジム<18回目・最終回>つや消しクリヤー

こんにちは。yufinです。

 

今日は、つや消しクリヤーを拭きました。

f:id:yufin:20151221210445j:plain

そんなに厚くはふきません。

ふわっと乗せる感じです。

 

乾燥させたものがこちらです。

f:id:yufin:20151221211032j:plainf:id:yufin:20151221211045j:plain

つやを消したことで、

さらにマッシブな感じに仕上がりました。

ちゃんと尖鋭化した膝アーマーも良いですね。

 

このパワードジムは、

私にとって、初めてのことがたくさんありました。

パーツの尖鋭化、ABSの合わせ目接着、

全塗装・・・。

うまくいかないことのほうが多かったですが、

でも、最後まで作り上げたのは、成果といっていいんじゃないでしょうか。

 

出来上がったものを見ると、

脚と足首の角度が気になったり、

頭部パーツが割れていたり、

失くしているパーツがあったり(プラ板を塗装してごまかしてます)、

後ハメ加工に失敗して、最後に組み立てるときに微調整したり。

 

もう少し、腕を上げたら、

また、リベンジしたいキットです。

とても楽しい4ヶ月でした。ありがとう。パワードジム。