プログラミングとプラモデル

プログラミングもプラモデルも初心者。でも・だから楽しい。

MG ジェガン<31>クリヤー塗装<完成>

こんにちは。yufinです。

今日は最後の工程のクリヤー塗装です。
フレームで使用したアトムハウスペイントのつや消しスプレーを使います。

フレームの時は失敗しましたから、今回こそは成功するように。

で、やりました。 フレームの時のような「だま」ができることもなく、滞りなく終わりました。 これで全行程が終わりました。

素組からどのくらい変化したのか確認します。
f:id:yufin:20190102165425j:plain

完成した「MG ジェガン」です。
f:id:yufin:20200704153000j:plain
光の加減などもありますが、素組はどこかとぼけた印象がありましたが、
全身のパーツを尖鋭化することで、全体的にシャープな仕上がりになりました。

f:id:yufin:20200704153037j:plain
f:id:yufin:20200704153056j:plain
f:id:yufin:20200704153059j:plain
f:id:yufin:20200704153051j:plain
f:id:yufin:20200704153045j:plain

アップなど
f:id:yufin:20200704153346j:plain
f:id:yufin:20200704153409j:plain
f:id:yufin:20200704153431j:plain

<MG ジェガン感想>
まずは完成させることができて良かったです。
今回は当初の目標であった3か月からは大幅に超過していますが、
それでも投げ出さずにコツコツと製作できたように思います。
表面処理も、バンシィに比べたら丁寧にできました。

もちろん、パーツの気泡埋めが十分でなかったり、表面処理が足りない部分がまだあったりと
反省点もあります。

でも、いろいろ試行錯誤しながら自分の思った形になったときってこんなに嬉しいんですね。
これからも少しずつ作っていこうと思います。

モデラーズギャラリーに投稿しています。よろしければご投票ください。