プログラミングとプラモデル

プログラミングもプラモデルも初心者。でも・だから楽しい。

MG ジェガン<26>装甲などのサフ

こんにちは。yufinです。
今日はフレーム以外のサフを吹きました。

吹いたものはこんな感じです。
f:id:yufin:20200523153305j:plain

使用したサーフェイサーは、 ガイアノーツのサーフェイサーエヴォとサーフェイサーエヴォホワイトを混合したものです。なので少し白に近いものになっています。

ただ、改めてチェックしてみると、やっぱりまだ埋まりきれてない部分があったり、なぜか溶けている部品があったり。
f:id:yufin:20200523153519j:plain
この部品は予備のMGジェガンからパーツを補充します。

f:id:yufin:20200523153622j:plain
本当は出来上がったときに比較用として購入したのですが、仕方ないですね。

めげずに進めていきます。

次回は、サフの不出来だったパーツの修正をしていきます。

ジェガン製作計画>
1. 仮 組
2. 方針・計画の決定
3. 加工・合わせ目消し・表面処理
4. パーツ洗浄
5. 塗装
(1). 装甲のサフ・サフチェック・本塗装・クリア塗装
(2). フレームのサフ・シリンダーの塗装 (3). オレンジパーツのサフ・塗装