プログラミングとプラモデル

プログラミングもプラモデルも初心者。でも・だから楽しい。

MG ジェガン<30>デカール貼り

こんにちは。yufinです。 今日はデカール貼りを行いました。

本当は墨入れをすべきなんですが、ディティールをほとんど掘りなおしていないため、墨が流れませんでした。
ここは次回への修正点です。

閑話休題デカール貼りです。 デカールはキット付属のものです。
やり始めたとき、てっきり水転写デカールだと思っていたので、水につけて必死に台紙からスライドさせようとしていました。
これ、普通のシールですね。どうりでスライドしないし分厚いわけだ。

貼ったものがこちらです。
f:id:yufin:20200606133701j:plain
f:id:yufin:20200606133817j:plain
余白はシール感が出てしまうのでカットしています。
それでも少し目立ちますね。水転写デカールほしいなあ。

他にも説明書どおりにすべて貼りました。

次回はいよいよ最後の工程、つや消しクリヤーを吹きます。

ジェガン製作計画>
1. 仮 組
2. 方針・計画の決定
3. 加工・合わせ目消し・表面処理
4. パーツ洗浄
5. 塗装
6. デカール貼り
7. 組立て・クリアー塗装