プログラミングとプラモデル

プログラミングもプラモデルも初心者。でも・だから楽しい。

HGUC マラサイ・リペイント<4回目(最終回)>本塗装②(小豆色?)

こんにちは。yufinです。

約1年前に行った、エアブラシになれるために始めたマラサイ・リペイントの続きになります。

小豆色を塗ってみました。

すみません、カラーレシピ忘れました。

クレオスの小豆色をベースに調色したのですが、結果はこのとおりです。

f:id:yufin:20180907184640j:plain

えっ、分かりずらい?

それではもう一枚。

f:id:yufin:20180907184717j:plain

うん、これ、ピンクですね。しかもちょっと下品な。

でもまあいいんです。これも経験です。

ではこれらのパーツを使って組んでみます。

f:id:yufin:20180907185315j:plain

おっ、思ったより良い感じ。それでは別角度から何枚か。

f:id:yufin:20180907185410j:plainf:id:yufin:20180907185428j:plain

f:id:yufin:20180907185527j:plainf:id:yufin:20180907185659j:plain

思ったような色は出ませんでしたが、それでもスプリット迷彩が予想以上にきれいにできました。塗装って楽しい。

ところでこのキット、手に表情があって良いですよね。造形も素晴らしいと思います。

ただ、ちょっと二の腕が長い気がするので、そこらへんに手を入れていつかもう一度やりたいです。