プログラミングとプラモデル

プログラミングもプラモデルも初心者。でも・だから楽しい。

バンシィ(最終決戦仕様)<3回目>仮組・バズーカ・シールド

こんにちは。yufinです。

バンシィ仮組です。

今日はバズーカの表面処理及び仮組を行いました。

f:id:yufin:20151011005700j:plain

画像だと、あんまり前回と変わらないですね。

でもパーティングラインを消したり、細かいパーツの尖鋭化、ヒケの処理をしています。

しかし、ヒケが半端なく多いですね。

処理は、とても面倒くさい、じゃなくて大変ですが、その分やればやるほど完成度が上がると思って頑張ります。

砲身が伸縮しますので、それぞれの位置に磁石を仕込んで安定するようにしようと思っています。

また、弾薬のカートリッジも若干のディティールで固定はできているのですが、こちらも磁石を仕込む予定です。

 

続いてシールドです。

今日はランナーから切り取って、組んだだけです。

まずは、ユニコーンモードです。

f:id:yufin:20151011010507j:plain

もうこの画像でもだいぶ引けているのが分かりますね。もちろん処理します。

 

デストロイモードです。

f:id:yufin:20151011010629j:plain

格好いいですね。

ただ、クリアーパーツはカッコいいんですが、透けて見えるのがなんとも・・・。

クリアパーツはABSですが、塗ってしまおうかと思っています。

ちなみにクリアーパーツの脇についている紺色の部品ですが、ダボ穴に大きなバリができていました。金型が若干劣化しているんですかね。

とりあえず、次回はシールドの表面処理をがんばります。