プログラミングとプラモデル

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MG バンシィ(最終決戦仕様)<19回目>踵の再調整

 こんにちは。yufinです。

 

今日は、踵の再調整です。

 

はじめに、くるぶし装甲のフレームの突起部分をカットします。

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これをしないと、展開時に他のフレームと干渉して足首が浮き上がってしまいます。

で、ニッパーでざっくりとカットしました。

見えないところなのできれいじゃなくても良いのです。

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 これでおさまりが良くなりました。

 

踵をさらにぶった切って、デストロイモード展開時でも高さが変わらないようにします。

 

いつものハイパーカットソーで切りました。

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相変わらずこのカットという作業、楽しいですね。

なんか、既製品ではなく、自分だけのバンシィを作っている気になります。

 

ここで問題が発生しました。

二つの足首を並べてみたところです。

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左右で切った量が違っていたらしく、うまく接地しません。

プラ板挟んで高さを揃えるか・・・。

 

ここでふと思ったのですが、

考え方として、

 

<展開時の踵の高さを変えたくない>→<展開したときの踵を切る>

 

ではなく、

 

<展開時の踵の高さを変えたくない>→<展開させない>

 

が一番労力も少なく、失敗はないんじゃないかと。

 

 

部品たくさん切っていますので、部品注文です。

在庫、あれば良いなあ~。