プログラミングとプラモデル

プログラミングもプラモデルも初心者。でも・だから楽しい。

バンシィ(最終決戦仕様)<24回目>左腕②

こんにちは。yufinです。

今回は左腕肩部の工作です。

「デイズオブユニコーン2」にある肩の大型化を行います。

1mmプラバンを部品形状に合わせて外側に張り出すように接着します。

f:id:yufin:20161101194556j:plain

初めての作業はやはり緊張します。

ざっくりで良いそうなので、適当な大きさに切ったプラバンを瞬間接着剤で付けました。

なお、右側のつながっている部品についているほうは、1mmプラバンを2枚重ねて、流し込み接着剤で貼り合わせたものです。

なぜ厚さが違うか、それは

「デイズオブユニコーン2」にそう書いてあったから

だって初心者だもの。

とりあえず上手な人のを真似てみる。

そして完成させる。

いきなり「オリジナル解釈でかっこいいもの」なんて作ろうとしたっていつ完成するか分からないですし。

参考書の真似でも作っていて楽しいのでOKなのです。

 

次に、貼り合わせたプラバンをおおまかに切りました。

f:id:yufin:20161101195433j:plain

ちょっと切りすぎましたね。まあいいや。

これをやすりを使って形を整えていきます。

f:id:yufin:20161101195517j:plain

思ったよりきれいにできました。

次回は二の腕部分を短くしようと思います。